ウォシュレット

突然ですが、ウォシュレットを使ったことがありません。皆さん使ってますか、ウォシュレット。

 

何故か。実に単純な理由で、幼少期のトイレトレーニングで、

 

「このボタンは押すなよ」

 

と、母親に言われていたから。実際、弟は押してそれはまぁ大変なことになったし、ひどく叱られていたから、あのボタンは絶対押してはならない…!という警戒感だけが残ったのである。

 

それに、デビューするタイミングがないじゃないですか、ウォシュレットデビュー。他の人のトイレの様子って知らないじゃん。私はいまだに他の人は全然違う方法で用を足してるんじゃないかと思ってる。みんないつウォシュレットデビューしたの。

 

実は他にも親や先生に禁じられていたことが、いつの間にかしてもよくなってることってある。そういうことって、最初にやってみたときの背徳感がすごい。

 

来年、その代表格とも言うべき、飲酒が解禁されます。やったね。これまでも食事の席で前に並ぶことはあったけど頑なに飲んでいない。えらいね。どんな感じなんだろうね。

 

その前に、成人する前に、ボタンを押してみようと思います。